ゴンザレスの備忘録

私の資産運用について発信。株、FX、不動産、仮想通貨、なんでもやります。

自己紹介〜管理人ゴンザレスとは。思想の塊。〜

どうも、ゴンザレスです。

数個記事を書いてきましたが自己紹介をしておりませんでした。

以下にざっくりと自己紹介をします。

 

 ハンドルネームについて

何かとニックネームを求められた時、ゴンザレス、特に理由は無いですがこれで乗り切ってきました。これを書いている時点で29歳ですが、昔からそうなので本ブログもゴンザレスで行こうかな。と!

 

生い立ち

神戸市で生まれ、高校卒業までは神戸で過ごしました。

小学生のときは、ドッジボールにおけるキャッチング、サッカーではディフェンスに定評がありました。足も速く、学校の代表として大会に出場したりもしていました。

その一方で、テストの点数がとても悪く習っていたサッカーを辞めさせられて塾へ行くことに。ここから急激に勉強ができるようになりました。

中学生になると、周りの友達の身体はみるみる大きくなり、スポーツで勝つのがなかなか難しくなりました。部活も身体のぶつかり合いがないソフトテニス部に入っていました。スポーツとは対称的に勉強は変わらずできました。要領が良く、成績はオール5でした。

高校時代は、振り返ると完全に勉強一本だったように思います。恋愛もダメ、部活もダメ、という感じで勉強以外で結果を残せる場面がありませんでした。しかしながら、意識が高く優秀な人が多かったので互いに高め合える仲間ができました。

大学に入ると、所謂一番の大学に入ることはできなかったこともあって、より一層勉強を頑張りました。4年生のときはニューラルネットワークの研究をし、大学院では材料強度の研究をしました。大学でロボット系、大学院で材料系と異分野を通ったことで、多分野の人と話ができることの楽しさを知りました。

その流れで、多分野を扱う場所であるテレビ局に入社しました。

 

好きなこと

勉強。。。

この言葉は本当に魔法だと思っています。勉強とはもちろん数学や物理といった科目の勉強もあるのですが、「経験を積むこと」これも同様に勉強の定義なので、面倒な案件や苦手な案件があったときに、これも勉強だと自分に言い聞かせることで、好きだった科目の勉強と脳が勘違いして頑張れてしまうんです。仕事でもプライベートでも。

ちなみに大学時代に勉強ばかりやっていたおかげで今の仕事に就けていると思っています。私は常に勉強に支えられてきたと思っています。

 

投資・トレード

社会人になると、不測の事態を除くとおおよそ自身の老後を想像できたのが嫌でした。高校・大学時代は未来の不確定要素があったから面白かったのだと思います。歳を取ればとるほど不確定要素が減っていきます。当たり前のことです。でも、人生をもっと面白いものにしたいので、不確定要素を増やす試みとして投資・トレードを始めました。不確定といってももちろん上を目指しています。金銭的に裕福になることを目指しているのは言うまでもありません。

 

テニス

これは無難な回答が必要な時に答える用です。テニスが好きなのは間違いありませんが好きなことトークをする場合にはあまり面白くない答えだと考えています。中学高校とソフトテニス部で前衛をやっていて、近距離からとても速いボールが飛んでくるのを叩いていたので、どんなに速いものでも自分なら見えると思っています。(笑)

 

将来の目標

・オートマティックに収益を上げられる仕組みをつくること

・会社をつくること

・60歳時点で金融資産を8000万円貯めること

 

ブログを始めたきっかけ

社会人になってからも勉強することが多いです。そして、ことあるごとに過去に調べたことのあることを調べています。要点だけでも残しておけば何度も同じことを調べる必要が無いかもしれませんし、それがこのブログの読者様にとって有益な情報であればなお良いと思っています。

こんな私に興味を持っていただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いいたします。