ゴンザレスの備忘録

私の資産運用について発信。株、FX、不動産、仮想通貨、なんでもやります。

仮想通貨トレードポジション報告(20210206)

本年から株式のトレードポジション報告をスタートしていますが、

せっかくなので仮想通貨のポジション報告も始めます。

 

www.gonzales.tokyo

 

昨年の春ごろに予測していた通り、ビットコインは大きく上昇しました。

 

では、この上昇に乗れて爆益なのか?

 

残念ながらビットコインは200万円ぐらいで売ってしまいました。

 

これだから庶民はお金持ちになれないんですね。反省です。

 

 

という前置きはさておき。

 

あ、あと本の宣伝です。

チャート分析はこの本で学んだことをもとにやってました。

 

 

 

それでは報告です。

 

2021年1月

2021年1月の損益です。

f:id:gonzales1919:20210206183947j:plain

 

利益の変動がかなり大きいことが分かると思います。

 

BitFlyerビットコインFXでトレードしたのですが、レバレッジのかけすぎですね。

 

こんなに収益が大きく動くトレードをしているとそのうち大きく負けます。

 

これが仮想通貨トレード報告をしようと思った要因の一つです。

 

ブログで収益を報告するとなると、プラスで報告したいです。

 

無理なポジションは取らないだろうという心理コントロールです。

 

 

2021年2月

では、2月6日時点の損益報告と、現在のポジションです。

 

BitFlyerビットフライヤー

約+400,000円

f:id:gonzales1919:20210206185601j:plain

 

Coincheckコインチェック

保有ポジション

LISK約10,000枚です。

f:id:gonzales1919:20210206185618j:plain

 

これは以前から推していた(信仰していた)コインです。笑

ビットコインの伸びに比べるとカスみたいな伸びです、すみません・・・

 

ただ、2月5日、長期の三角持ち合いを上に抜けてきました。

まだまだ上昇すると考えています。

f:id:gonzales1919:20210206190115j:plain
f:id:gonzales1919:20210206190121j:plain



コインチェック

 

Binance(バイナンス)

QTUMを約2000枚。

買付時点単価はコインチェックで373円程度でした。

f:id:gonzales1919:20210206190739j:plain

 

LISKに情はありますがQTUMに情はありません。

日足レベルの逆三尊構築を狙った購入です。

吹きあがったら売ります。10ドルあたりがとりあえずの狙い目でしょうか。

f:id:gonzales1919:20210206190845p:plain

 

以上、報告でした。

 

取引所ごとに分けない方が見やすいですんかね。

徐々に報告方法も改善していければと思います。

 

bitbank

 

コインチェック