ゴンザレスの備忘録

私の資産運用について発信。株、FX、不動産、仮想通貨、なんでもやります。

ブログ100記事【収益・PV数の公開~初心者は見てください~】

f:id:gonzales1919:20200405011018p:plain

 

ついに100記事に到達しました。

 

また、2020年3月が終わりました。

 

・2020年3月のブログ運営報告

 

・100記事で何円稼いだのか?

 

この2本立ての報告をします。

 

 

100記事というのはブログ界の登竜門です。

 

ブログを始めようと思っているあなた、

 

ブログを続けた場合の未来を見通したいあなた、

 

最後まで読んでいただければと思います。

 

 

100記事書くというのは、1記事3時間としても300時間かかります。

 

100記事到達の現実を先に見ておくというのは、

 

記事を積み重ねた後に後悔しないために大切です。

 

 

私の良い部分は真似し、悪い部分は反面教師にしてください。

 

 

 

目次

 

 

PV数の推移

下の図は、日付に対する記事数とPV数の推移です。

f:id:gonzales1919:20200405001304p:plain

 

結論から。

 

伸びませんね。

 

記事数は遅い足取りですが着々と増やしています。

 

しかし、PV数は1日50弱といったところ。

 

この調子が3ヶ月ほど続いています。

 

何か本ブログに進化が無ければ、もう伸びないのではと思わされます。

 

100記事というのは、

 

今まで重ねてきたことが「正」か「誤」か、納得するのに必要な記事数なのかもしれません。

 

 

今までは、100記事書くまでは分からない、と息巻いて続けてきました。

 

ここまで来たことで、やっぱりダメだ・・・と納得した気がします。

 

 

2020年3月はトータルでも1750PVほど。

 

ブログに成功している人なら、100記事書けば1万PVはいくはずです。

 

これからも続けますが、このブログにはあまり期待しないようにします。

 

 

検索流入の推移

さて、検索流入の推移です。

検索流入というのは、GoogleやYahooから検索されて本ブログを読んでいただくことです。

※上で紹介したPV数はSNSからの流入も含まれています。

f:id:gonzales1919:20200405003028p:plain

 

こちらも2月に比べて落ち込んでいます。

 

Google検索エンジンアルゴリズムアップデートの影響もあるのかもしれませんが、

 

そういう外的要因に影響されるレベルであればまだまだ安定した収益を得ることはできません。

 

検索流入の推移からも、

 

「続ければ報われる」というのが間違いであることが分かります。

 

 

収益について

2020年3月収益の公開です。

 

Google AdSenseアフィリエイト、noteのそれぞれについて見ていきます。

 

Google AdSense

例にもれずうまい棒の本数で報告します。

 

2020年3月分の収益は、

うまい棒83本です。

 

100記事書いた成果がこれです。

 

これが現実なんですね。

 

 

アフィリエイト

では、アフィリエイトはどうか。

 

以下、2020年3月分の成果です。

 

A8.net ・・・発生報酬は、うまい棒0本

 

もしもアフィリエイト・・・発生報酬は、うまい棒100本

 

アクセストレード・・・発生報酬は、うまい棒0本

 

バリューコマース・・・発生報酬は、うまい棒0本

 

afb・・・発生報酬は、うまい棒0本

 

ここまでのASPを足し合わせると

うまい棒100本

 

 

よって、

2020年3月のアフィリエイト収益合計は、

うまい棒100本!!

となりました。

 

成果が出ていた時が懐かしいです・・・

www.gonzales.tokyo

 

 

note

さて、次はnoteの収益です。

note.mu

 

端的に言うと、2020年3月の収益は

うまい棒0本でした。

 

これは特に新しいnoteを執筆していませんので仕方ないです。

 

 

 Google AdSenseアフィリエイト、noteの収益を合算すると、

2020年3月の総収益は、うまい棒183本、です。

 

 

100記事のトータル収益

新しく楽天銀行を開設し、会社以外からの収益はこちらに入れるようにしていました。

今までのトータル収益です。

f:id:gonzales1919:20200405010408j:plain

 

10万円ですね。

 

300時間あれば、時給1000円でも30万円稼げます。

 

つまり、成功しているとは言えませんね。

 

 

まとめ

100記事書いてみて、

「続ければ何とかなる」というのは幻想だと分かりました。

 

ある意味、

 

この幻想を理解したというのが100記事の成果なのかもしれません。

 

このようにブログが収益の柱になるとは限りません。

 

なので、柱を分散させておくことも大切だと思います。

 

その柱として私は、不動産投資をしています。

www.gonzales.tokyo

 

また、仮想通貨(暗号資産)にも仕込んでいます。

www.gonzales.tokyo

 

 

過去のブログ運営報告記事

他のブログ運営記事も読んでいただければ、これまで私が考えてきたこと・取り組んだことが分かります。

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo

 

www.gonzales.tokyo